2007年06月01日

堆肥の作り方を調べてました。

堆肥の作り方ってどうやって作っているんでしょうかね。堆肥が非常に良いということがわかりましたので、こうなったら早速堆肥を作ってみようかなぁなんて思いました。

作り方はいろいろあるみたいです。作り方のポイントは何でしょうか?水分だとか、材料だとか、温度だとか、湿度だとか、色々あると思います。

そう言えば堆肥はコンポストと呼ぶこともあるみたいですね。で何に注意しないといけないかというと、やはり通気性みたいですね。やっぱり、堆肥も微生物も生きているということで、しっかり空気に触れさせることが必要みたいです。しっかりと通気性を確保すればほぼ大丈夫のような気がしますがどうなんでしょうかね。

例えば、落ち葉でも堆肥を作ることができるらしいです。落ち葉なら、そこらじゅうに落ちていますし、どんどん堆肥が作れると思います。まぁ落ち葉は誰のものか?という議論はあるとは思いますけど。まぁどうせ落ちるものですし、いいんじゃないでしょうか?堆肥の作り方に戻りますが、堆肥を作るには、木の枠が必要みたいですね、木の枠にとりあえず生ゴミや落ち葉や樹皮をぶち込むことから始めましょう。ぶちこんだら水と微生物をぶちこみます。数日立つとあたたかくなるようですので、一週間おきぐらいに一生懸命かき回しましょう。そうすると堆肥の中で微生物や菌が元気よく活動し始めます。そうするとまぁだいたい1ヶ月もたたないうちに堆肥になるんじゃないでしょうか。こうして堆肥を作ったら、庭でベランダで思い思いの作物をつくりましょう。
posted by たいひ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
Posted by ブログランキング at 2007年06月01日 18:06

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月22日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43522160

この記事へのトラックバック


Excerpt: 現在コンポスト作成中です。 市販のものは菌体投入などで、運転費が かかるようで、
Weblog: シルビアをだっこしながら・・・
Tracked: 2007-06-03 00:50

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:45

助かった。。
Excerpt: 2ITAbWBB ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/2ITAbWBB/2ITAbW..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 19:49

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:01

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 22:31

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:39
BANNER
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
×

